« 2011年3月14日 | トップページ

2011年12月8日

クルマ生活って、なんだろう・・・・?

クルマを所有して乗っているヒトは大きく分けて二通り。

クルマが好きなヒトと、必要なので乗っているヒト。

必要なので乗っているヒトのなかには、

じつは隠れクルマ好きもいる。

とても身近な例を出すと、ウチの母親(笑)

どのメーカーで、どの車種で、こういうグレードじゃなきゃイヤ!というのは無く、

生活するうえでクルマは絶対に必要だから、18歳のころからクルマに乗っている。

いっけん、こだわりは無いようだけども、

クルマの傷rvcarはとても気にするし、

若いころはこまめに手洗い洗車waveもしていた。なんなら父親のクルマとあわせて2台分。

カーシャンプーは、こういうブランドで、

カーワーックスはこれじゃなくちゃイヤ!・・・というのは無いけど、

車内も車外もきれいfujiにして乗っていたrvcardash

車内は、お気に入りのぬいぐるみcatdogを置いたり、

日用品店で見つけたラブリーheart04な座布団を引いたり。

特別にクルマに詳しいわけではないけど、自然に自分流でたのしんでいる感じ。

本人は「クルマ好き」という認識はまったく無く、

ただ、モノを大事にする延長~。

事実、わたしがこっそーりと、当時勤めていた雑誌の企画で、

母親のクルマのブレーキパッドやら、プラグやら換えても気が付かないし、

とっても分りやすいマフラー交換をしたときでさえ、

「なんか、ちょっと音が大きくなった気がするんだけど、

さすがに10年乗っているしねー(笑)」

coldsweats01、ちょっと、いや、かなり天然が入っている母親ですが、

いまの私に言わせると、クルマが好きなヒトに入ると思う。

本人は自覚していない、クルマ好き、つまり隠れクルマ好き。

「全然、クルマ好きじゃないですよー、クルマ雑誌なんて買ってことがないし、

一家に1台じゃなく、ひとり1台必要な地域に住んでいるから、クルマは生活必需品!」

と、言っているヒトの中にも、おそらく、クルマを大事にかわいがる、

隠れクルマ好きheart02がいると思うんですよねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オフィスタマcatclub

クルマの遊び方レシピを届けるカーライフサイト

「カーユニ」

http://car-uni.com/

女性のためのクルマ生活を応援するサイト

「とんがりガールズ」

http://tongarigirls.com/

|

« 2011年3月14日 | トップページ