« TSUTAYAのネット宅配 | トップページ | クルマ生活って、なんだろう・・・・? »

節電、節水、節電話

オフィスタマです。

3月13日に東京電力より通達された計画停電の予定地域に入っていたため、

色々と停電にそなえて準備をしていましたが、

現在のところ、停電は開始されていません。

これは、

ひとり、ひとりが、心がけた節電のおかげです。

ひとり、ひとりの心がけが、計画停電をストップしています。

もちろん、また電力使用料が増えれば、

計画停電はせざる得ません。

自分さえ良ければ・・・という考えのかたばかりだったら、

このような結果は出なかったと思います。

そして改めて、電気を使いすぎていることにも気がつきました。

ウォシュレットの電源、

電気ポットの使用、

電子レンジ、

ドライヤー、

空気清浄機、

乾燥機、

エアコン・・・・

それらをすべてをOFF。

ふと、祖母のの家を思い出しました。

寒い日は火鉢を囲み、

暑い日は縁側で涼む。

いまは、出来ることを淡々とこなしていこうと思っています。

まずは、

節電、節水、節電話から。

|

« TSUTAYAのネット宅配 | トップページ | クルマ生活って、なんだろう・・・・? »